婚約指輪はオーダーメイドをして作りました

私は夫と6年前に結婚して夫から婚約指輪をプレゼントされました。
その時に二人で色々とお店を探して回ったのですが、なかなか私の理想の指輪が見つかりませんでした。

私の理想の指輪はダイヤモンドが一つだけついているといういかにも昔風の婚約指輪ではなく、他の人の結婚式、将来娘の入園式などの
イベントにも使えるような指輪を選びたいなと思っていました。
夫が提示していた予算が30万円だったので、その予算ではそういった物がなく、夫から提案されたのが指輪をオーダーメイドするということでした。

友人がオーダーメイドをして作ったことがあるようで、信頼できるお店があるということで足を運んでくれました。
そちらで結局購入することになったのですが、夫と私の希望に合わせて色々なデザインを提案して微調整をしてくれました。
デザインを提案するまでは無料でやってくれ、それを実際に購入するかどうかというのは、その後で決めることができるのです。

そういったサービスが魅力的に思いましたし、予算も30万円程度と伝えていて、それに合わせて金額を調整したデザインにしてくれました。

できあがった指輪は世界に一つの物で、店舗で購入するよりも気に入って、今でも良かったと思っています。
婚約指輪をそのまま眠らせてしまうのはもったいと思い、娘の入園式、友人の結婚式などにも使用できています。
大きなダイヤの横に小さなダイヤが二つ付いているデザインで、華やかなところが特に気に入っています。

最新記事